Re:ゼロから始まる島での異世界生活記!

都心から逃げ出し0から島での生活で日々奮闘してる様をRealにtimelyに若干脚色しながら発信していこうと思います📭初心者ですので何卒大目に見て下さるよう宜しくお願いします🙇🏻‍♂️

#4感謝感激雨嵐!

皆様、こんにちはどうも俺氏です。

いきなりなんですが俺氏と言うのと記事の書き方を変えていこうと思います。

それは何故か‥

色んなブログや最近自分自身を模索中でして改めようと思いました所存でございます。

(勝手な自分ですいません。)

っとまーどう変わるかも明確に自分でも分かってないですw

俺氏のことはこれから自分など僕などと言いますね😅

 

それではいつもの話に戻ります😌

前回、西瓜🍉に水やりをしに行きました。

 

今回は気持ちと最近思ったことを書いていこうかと思います!

おやっさん曰くちょっと曇り空父島。(全然自分からした曇り空ではない)

↓これは晴れですw

 

自分の住んでるところではこんなに自然と触れ合うことなんてなかった

農作物に触れたり人と触れ合うことも中々なかった‥触れ合ってもいつもと変わらぬメンバーばっかりでした。

この島は人とすれ違うだけで、おはよう、こんにちは、こんばんわ。が自然と恥ずかしがることなくできます😌

そのうち顔を覚えてくると、たわいもない話や身の上話もすることもあります。

なんか心地がいいです。

最近も行きつけとまでは言えないですけど、すごく優しくて熱く語ってくれる居酒屋(居酒屋ふくちゃん)を見つけそこに通うようになりまして、寂しさがなくなり好きなお酒を🥃嗜んでおります。

外観の写真はそのうち載せます!

そこで知り合ったカウンターにいつも座っているとの事のK氏って人がいるんですがその人は父島に仕事できて、早3年近くいるとのことで話が盛り上がり飲み仲間ができました😘

イェーイ!!

まぁー歳は60歳近くなんですが‥歳は関係ない!!

すごく気さくなのか変わり者なのかわかりませんが、お店の人もいい人だよって言ってくれてるので一安心ですw

初めて行った日はかれこれ4時間近くマスターとK氏と話してました笑

いやぁーいいお酒を飲めました🍺

 

で、次の日の朝すごい音がしてるので外を見ると土砂降りの雨!雨!雨!

ここの来て初めてこんな雨を体感しました。

僕が来た日からずーーーーっと晴れか曇りぐらいでしたので台風かと思うぐらいのレベルです。

ただ明け方にはすっかり止んでいましておやっさんは大変喜んでましたw

なんせ僕が来てから雨が降らなくて畑のものがカリカリになると嘆いていたので‥

大喜びです!天からの恵とはこのことなんだと身に沁みました😌

ここからは時系列にそって少し写真を載せたいと思います📷

可愛いと思ったカタツムリ🐌

山頂目指して登りました🚶‍♂️♪

山頂付近⛰

丁度おが丸の出航の時!

この時僕が来た時からいるお客さんが帰る時でした、頂上で手を振ってたら自分の呼ぶ声が何回聞こえましたw

見えてたのですね😙また会いたいと思える人たちでした!色々と」有難うございました♪

以上で今回は終わりです!

 

次回、月夜の晩に‥

この次もサービスサービスゥ〜

f:id:Amaterasu-oomikami:20190719143849p:plain

アスカ

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村