Re:ゼロから始まる島での異世界生活記!

都心から逃げ出し0から島での生活で日々奮闘してる様をRealにtimelyに若干脚色しながら発信していこうと思います📭初心者ですので何卒大目に見て下さるよう宜しくお願いします🙇🏻‍♂️

#7 自転車道成

前回、山に登り筋トレをし洗濯機を屋上から下ろし捨てました。w

今回は自転車で散歩?をしてきました♪

 

最近は天気が良いのですが、若干不安定でもあります。

 

です↑☀️(6時ごろ)

10時頃です。

小笠原は急に天気は変えありますが、自分の体感ではほぼ天気がいですね♪

(まだきて一月ですがw)

お昼頃時間ができたので自転車を借りて散歩&haircut💈

 

GOーーーッ!!

 

 

とてつもなく綺麗でした٩( ᐛ )و

ここは奥村を超えたあたりです。

f:id:Amaterasu-oomikami:20190802100006p:plain

赤文字でここらへんと書いてあるとこらへんから3枚目 の写真を撮りました。

 

この後、島で唯一美容室に行ってカラーとカット(81って名前)をしてもらい

サッパリした後、夏らしい写真を撮ろうと思いうろちょろしました♪

 

 

なかなか良い写真が撮れたかな?👅

 この後、自分が思いを寄せている神様が祀られている神社にもいきました。

大神山神社です。

ここの御祭神は

天照大神(あまてらすおおみかみ)

誉田別尊(ほんだわけのみこと) 

天児屋根命(あめのこやねのみこと)

大物主命(おおものぬしのみこと)

です。

 

自分は元住んでる所でも毎日心の中で感謝の気持ちを祈ってるんですが、

まさか父島に来てお祈りをしている神様がいてビックリしました🙀!

まさに偶然で震えました‥ここに来てよかった。

(呼ばれたのかな?w)

 

詳しくは東京島めぐり神社めぐりと言うホームページがあるので是非来る方はご覧になって下さい。

↓こちらです。

http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/arukikata/0001/

 

ここの上には展望台もるのでまちが一望できます♪

(階段は急なので頑張ってくだちぃ)

f:id:Amaterasu-oomikami:20190802113253j:plain

最高な場所で風が導いてくれます♪

長い急な石階段

この裏っと言うよりここにたどり着く行く道が二種類あります。

↓ここは本社の裏からも上がれる所もあります。こちらからの方が緩く上がれるのですが、やはりきちんと鳥居をくぐって帰りもくぐってお帰りになられた方が自分的には良いと思います😌

この途中にも祀られている神様がいらっしゃいます。

写真はございませんが、

境内社秋葉神社

御祭神は

火之迦具土大神(ほのかぐつちのかみ)

です。

自分は大神山神社の本殿で手を合わせてからこちらにもいきます😌

やっぱりなんか神社に来ると気持ちいいです♪気持ちの問題ですが

心が落ち着きます。自分は宗教とか仏教にはあまり興味はないのですが、

自分の神様は心にいるとおもっるタイプですw

あと亡くなったじっちゃま、ばっちゃまもです。

 

毎日些細なことにも感謝の気持ちを持つように生きたいと思ってますw

 

以上!

 

f:id:Amaterasu-oomikami:20190802115802j:plain

 

#8 祭り祭りお祭り祭り👺

この次もサービスサービスゥ〜

f:id:Amaterasu-oomikami:20190802120346j:plain

ネットで買い物するならcolleee  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ