Re:ゼロから始まる島での異世界生活記!

都心から逃げ出し0から島での生活で日々奮闘してる様をRealにtimelyに若干脚色しながら発信していこうと思います📭初心者ですので何卒大目に見て下さるよう宜しくお願いします🙇🏻‍♂️

#5 月夜の晩に‥

お久しぶりでございます💁🏻‍♂️

前回、島の様々な事や人に感謝することができた事を綴ました

今回は題名どおり月夜に晒されてお酒を嗜んできました🍺

その写真など様々なものを載っけて行きたいと思います♪

 

先ずは、自分が今住んでる近くの海岸でよく(2日に一回)

1人酒をしている海岸です🏄‍♂️

舞浜と言います。

すんごく綺麗な海です♪

小さいお子さんなどシュノーケリングしている方々がよくいます。

自分もここの浜でお昼ご飯やお昼寝しています。

↓ 夜の風景です。

この日は満月とても綺麗でした♪

今の時期はウミガメの産卵が見られる時期で夜、ウミガメがきたかわかるように、

係委員の方が砂浜にずーーーっと線を引いて行きます。

時間的には夜8時ごろから夜中にかけてウミガメがきます🐢

自分はこちらにきて約一月になるんですがかれこれ5回は見てます🐢

運がよければ産卵しているところも見れるのですが、産むのに2時間はかかるらしいです。

この際にかなり注意してほしいのがあります

ウミガメは人の声とかにはあまり気にしないらしいのですが、光に敏感で

LEDライトや明るいのを目にしたりしますと産卵しなくなりいなくなってしまう事が

あるので見に行く際は要注意してください!

足元照らすのでさえ係委員のかたに注意されます!

ただ砂の音を聞いていればザザって音がしますので意外とわかります♪

あと黒い物体がなんとなく見えるの(人間が蹲ってる様に見えるw)で見えた際はじっとしてなるべく前を遮らないであげてください🐢

 

非常に神秘的ですよ✨

お子さんとかが喜んでます♪

ツアーみたいのもあるので係委員さんの話を聴きながら散歩してみてください♪

 

話を昼間に戻しますw

これをみて自分は一瞬パイナップル🍍かと思いましたw

天然記念物のヤシガニ

 

以上でしたー

次回、頂

https://www.conoha.jp/wing  

この次もサービスサービスゥ〜

f:id:Amaterasu-oomikami:20190719143849p:plain

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村