Re:ゼロから始まる島での異世界生活記!

都心から逃げ出し0から島での生活で日々奮闘してる様をRealにtimelyに若干脚色しながら発信していこうと思います📭初心者ですので何卒大目に見て下さるよう宜しくお願いします🙇🏻‍♂️

#8怒涛の高校生ラッシュw

皆様お久しぶりです!って言っても見てないか‥w

今回の題名はハテナハテナでした、、正直題名が思い付かなかったのが正直ですw

(すいません)

今回は、題名どうり今働いている民宿に高校生の団体が23名泊まりに来ました。

東京都内の学生さんたちです。皆んな希望に満ち溢れていて輝いております🤩

農芸高校らしく女の子や男の子達は自分と違って虫だろうが何だろうが日常的なことらしいので余裕らしいです。

(自分は無理です。今だに殺虫剤を抱えて寝ていますw)

 

毎年決まって8月に団体がくる民宿らしいのでこの時期は本当にクソ忙しくやばいらしです。

何がやばいかって人数もあるのですが、ギャン騒ぎでなかなか寝付けないのが自分にとってやばいですw

でも、ご飯の時など自分たちが積極的に配膳の手伝いや時間どうりに終わってくれるのでありがたいです😌

皆んなすごく純粋で無垢で可愛らしい子達です。

最初の朝、レクリエイションが始まり自分もその場にいました。

何だか中学の時や高校生の頃に戻ったみたいな感覚でしたw

 

いやぁなんか懐かしい気持ちになれるなぁー

このレクリエイションが終わり皆んなを部屋に移動させます。

2泊3日の旅行?が始まります。って言ってるそばからtyphoon🌪

可哀想‥だけど着いた日の数時間は晴れてたので近場の水産センターや小笠原の、

歴史が知れるビジターセンターに行ったらしく少し満足したました。

ただ先生達が懸念していることがあります、それは船便の欠航です。

8月に入り台風が連続して小笠原付近で連発しており8号9号10号っと来てました。

f:id:Amaterasu-oomikami:20190812122735p:plain

案の定、船は欠航です。。

生徒達は大いに喜んでおりますwそりゃー仲のいい仲間と一年に一回来れるか来れないかの場所に長く居られるなら喜ぶますよね😆(台風だけどw)

でも。もしかしたらこの次の便も欠航の恐れがありそうです‥

本日の2時頃に放送で分かるのですがどうでしょうねぇ。。

自分としては居残ってもらった方が少しは楽になりますw(部屋の掃除とかがなくなるので🤣)

今後の展開が先生方や生徒達が気にしているところですw

 

話は一気に変わりますが、人の為にしたことは巡り巡って自分の為になる

もしくわ自分に帰ってくるって言葉、皆様ご存知でしょうか?

本当にその通りだと高校生を通して改めて分かった自分がいますw

(おせーw)

ほんと些細なことなんですが最初は皆さん自分のことを警戒の眼差しで見てたと思います。。

(自分で言うのも何ですが簡単に言うと、見た目はサーフィンしてる?チャラそうって言われるのが多いい見た目をしてますwわからんかw)

なので初対面の人には腰を低くし丁寧に対応しているつもりですw

だけどふと声をかけられるようになった途端かなり身近になるので接しやすいと思いますw

仕事が終わり真隣の商店に入ったところに高校生達が居たので雨や台風で可哀相なので今手に持っているもの買ってあげるよって言ったら非常に喜混んでおりそこから高校生の女子や男子がすんごく接してきましたw

 

その次の日‥っと今回はここまでに‥続きがきになる方は次回も是非見にきてください!よろしくお願いします!

 

次回、巡り巡って返ってくる

この次もサービスサービスゥ♪

f:id:Amaterasu-oomikami:20190812125224j:plain



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村