Re:ゼロから始まる島での異世界生活記!

都心から逃げ出し0から島での生活で日々奮闘してる様をRealにtimelyに若干脚色しながら発信していこうと思います📭初心者ですので何卒大目に見て下さるよう宜しくお願いします🙇🏻‍♂️

#2 何故か突然初穴掘りの巻

前回、ジャングル畑ことジャングル農園に着き様々な果物を見た🍅

俺氏は農園を目にし思った。。。

完全に草もぼうぼう旅館の人(これからはおやっさんと言う)がチラホラ言ってたんだけど、見事に草どもが元気に生えまくってて本当に草

生えまくってる写真が動画しか撮って無いため次回載せます 😅

 

 

鳥は結構年をいってるため、20羽いるうち4個ぐらいしか産まないみたいです。

でも、大切に育ててるのが垣間見えます☺️

おやっさんは結構気さくな人ですごく笑います😆最初見たときは正直、気難しい人なのかなって思ったけど優しい人でよかったです。

話が逸れてしまいましたが、一個目の畑に着きました

ここはパションフルーツ🥭茄子トマト🍅オクライカ🍉がありました!

ただ旅館兼、農業なので中々作業が捗らなく今年は不作らしいです。

でもパッションフルーツはできてて取り立てを食べさしてもらいました🙌

なんと!甘すっぱくとても美味しいじゃあーーりませんか!食べた事のない味がしました!是非父島に来た方は食べてみてください♪申し遅れましたが→(民宿笹本)

 

ここで取れるパッションフルーツは他と比べて別格に糖度が高く初めて食べた人は50個100個と注文されるとのこと💁🏻‍♂️

 

そうしてるうちに夕食の時間が近づき夕食の準備の仕方を手取り足取り教えてクレマンティーヌ🙅‍♀️

さほど難しくありませんただ、お味噌汁を運ぶのは緊張します‥

準備が終わり、6時30分頃1組目のお客さんが来ました。

俺氏と一緒だったお客様の女性と男性一人のお客様でした🙋‍♂️本当にいい方々でお味噌汁を置くのを手伝ってくれました🤦‍♂️(どんだけ緊張してんだよって話なw)

そうしてるうちにぞろぞろとお客様達が来ました。中には毎年リピーターの人もいて俺氏の前の前の前の従業員も知ってるらしいです。

正直、ここの外観や部屋は他と比べると評価は著しくよくありませんが‥都会から離れアナログとまた向き合ういい機会でもありなんってたって、おやっさんの人柄なのか味といいますか来る人はおやっさんに皆やられてしまうのだと思います。

おやっさんが毎日毎食だす挽きたてのコーヒー☕️がなんとも言えません!ここでしか取れない希少なボニンコーヒー☕️っというやつもあるらしく楽しみです♪)

 

 

作業も終わり軽くひと眠りしてから夜までお暇をいたただき散歩に行きました。

歩くこと3分ぐらいで海につきます、着いて秀樹感激!海はすごく綺麗でたまらんです 😂 

ここはもう海外でした🧓🏾🌴w

そこで1時間くらいいました。

その帰りに公園の真ん中ぐらいで小中高ぐらいの子達がフラダンスの練習をしてました💃🏽

皆んなお上手でした♪

 

 

 

次回 suikani mizu yari🍉

にほんブログ村テーマ 暮らしの選択。へ 暮らしの選択。

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村